自社の製品・サービスの見直しと、マーケット調査が終わると、製品・サービスの販売戦略が見えてきます。
飛び込み営業をさせる。
テレアポをさせる。
既存顧客に提案する。
チラシを打つ。
新聞広告を打つ。
TVCMを打つ。
ラジオCMを打つ。
雑誌広告を打つ。
DM展開を行う。
展示会で発表する。
ホームページ・ブログで販促する。
タレントを起用する。
等など広告宣伝の手法は色々とあり選べます。
自社にあった広告宣伝の仕方があります。
飛び込み・テレアポ・既存顧客への提案は従来からとられている方法で、一般的ですが、いわゆる押し売りです。
チラシ・新聞・TV・ラジオ・雑誌・DMは不特定多数に情報発信を行い商品の認知をしてもらう点では優れていますが、宣伝文句を間違えると押し売りになってしまいます。
展示会での発表・ホームページ・ブログでの展開は、興味がある人が率先して探して商品・サービスをみてくれるので、商品・サービスの情報がしっかりしていれば、検討材料や商品・サービスの購入に繋がります。
ホームページ・ブログでは検索での上位表示が命になります。
タレント起用は、商品・サービスにより安心感・堅実性・疑似効果等が得られます。
新規での顧客の開発の場合、安易な飛び込み・テレアポになりがちです。
否定はしませんが、営業効率的に考えるとクエスチョンが付いてしまいます。
また飛び込み・テレアポは、「買ってくださいお願いします」と初めから売り手側が弱者になる為、価格面で値引き・値下げの対象になりがちです。
利益の取れる価格帯で売る為にはどうすればよいか?
という問題に直面します。
飛び込み営業をさせる。テレアポをさせる。既存顧客に提案する。チラシを打つ。新聞広告を打つ。TVCMを打つ。ラジオCMを打つ。雑誌広告を打つ。DM展開を行う。展示会で発表する。ホームページ・ブログで販促する。
どの方法をとるにしても、如何に消費者・ユーザー・顧客に納得して買ってもらえるような広告宣伝が必要になります。
押し売りをされて納得して買った事があるかと、自問自答してみると、私には残念ながらありません。
広告宣伝は売る為の行為でありますが、高い収益をあげて販売するには、情報の発信をし、自社の製品・サービスを見つけてもらい、判断材料になり、納得して購入してもらえる広告宣伝を打たないと今の経済状況下では、商品・サービスが受け入れられないのではないかと考えています。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
各学校でPTAの会議が始まっている頃ですね。 はじめての方、数回経験のある方、無理やり参加されている方。 色々な方がいらっしゃると思いますが、新年度スタートです。 はじめての本格的な会議で、ドキドキの方もいらっしゃるかも知れませんね。 議題としては、これからある協議会や...
-
高精細印刷と言いますと、AMスクリーンで300線以上の印刷物を一般的には指します。 通常のオフセット印刷物の線数が175線です。 ただ数字が大きければいいというわけではなく、意味があり、線数とは1インチにどれだけの線があるかということになります。 線数の数字が大きけれ...
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
大豆油から作られている、SOYINKが一般的には有名だが、SOYINKと同等もしくはそれ以上のインキが日本発であるとしたら、企業にとってはそれを使った方が良いのではないかと思う。 その名を「ライスインキ」。 ライスインキは、米ぬかから出る油を使用しています(米ぬか油)。 ...
-
最近企業での資材購入においてリバースオークションを導入している会社が多くなっています。 リバースオークションとは、商品の購入者が複数の業者に価格入札を行わせて、最も安い価格を入札した業者から購入を決定することです。 通常の商取引であれば、見積もり合わせ等で価格の調整を行う...
-
ISO9001・14001・27001等は一般の企業向けの国際基準です。 ISOは企業にとって必要でしょうか? 導入している企業・導入していない企業・これから導入を考えている企業・返上した企業。 いろいろな企業が存在する中、ISO認証は審査機関によって、審査員によって...
-
セッションの平均時間。
-
セッション中に表示された平均ページ数。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されています。
-
Google等の画像検索から、画像が流用される事が現在多くなってきています。 コンテンツライツを保護するには、コンテンツ保持者がGoogle 検索結果から画像を削除する等の方法を取ることも一つの方法です。 Google 検索結果から画像を削除する為に、覚えておくべき点がいく...
-
Google ニュース パブリッシャー センター でニュース提供元を開きます。 ニュース提供元名と URL の右側にある [セクション] をクリックします。 このタブには、セクションとそれぞれの関連ラベルが表示されます。 注意 ニュース提供元情報の記録に変更を加...
0 件のコメント:
コメントを投稿