印刷物の反応は配布方法により異なりますが、一般的に新聞折り込みチラシで0.2%、手配りで5%と言われています。
如何に集客を上げるかはチラシの内容・配布量に関わってきます。
チラシの文言・内容・レイアウトを変えたり、地域効果の測定、信用・安心を得るなどの手法を使えば格段にチラシのレスポンスが上がります。
現在行っている、販売促進戦術が、売り込み、イメージ広告、目が止まらないキャッチ、効果の測定が出来い広告宣伝になっていないでしょうか?
商品やサービスをユーザーが求めている場合、大きな見出しであろうと、小さな見出しであろうと、今すぐ欲しいユーザーは眼を皿のようにして探しますので、広告スペースは関係ありません。
将来的に欲しいなぁ、どこかに行きたいなぁ、でも今は無理。
だけどいつかは・・・っと思っている見込み客を捕まえるにはある程度のスペースとキャッチそして継続的な情報の提供により見込み客を捕える事が出来ます。
プラス、効果が測定できれば、次回広告への改善へのステップになります。
この方法は、商品の質が良ければであり、悪いと粗悪品を売り付けたとなりかねません。
熟成しきっている商品・サービス、消えようとしている商品・サービスにも使えません、新たな需要が見込めないからです。
また、マーケットが固定化・縮小化にある業界で他社のシェアを奪取する場合は、価格競争に陥りやすくなりがちですが、商品・サービスの差別化・安心・信用・付加価値付けが必要になり、プラス、ユーザーに見つけてもらい選んでもらうための手段を取れれば、価格競争に陥ることは少なくなります。
商品・サービスを高収益・販売増にするための一つの手段がレスポンス広告です。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2010年5月3日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿