Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 分析ツール カスタム レポート Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月8日木曜日

Google Analytics  勉強・解説 分析ツール カスタム レポート

カスタムレポートは、利用者がオリジナルで作成するレポートです。
ディメンションと指標を組み合わせることにより、抽出したいデータを表示させる事が出来ます。

このカスタムレポートは、

カスタムレポートの作成は、また別に詳しく記述させていただきますが、簡単に説明すると、カスタマイズのタブをクリックし、左に出てくるナビゲーションのサマリーで新しいカスタムレポートの作成をクリックし作成します。
また、既にあるカスタムレポートも編集・削除ができるので、常に新しい条件でのカスタムレポートの作成が可能です。

カスタムレポートを作成する際には、最低一つのディメンションと指標を選ぶ必要があります。
ディメンションの種類や指標の種類は、実際のページを見て確認してください。
かなりの数のディメンションと指標があります。

ただし、ディメンションと指標は、一部組み合わせができないものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿