指標は、Google Analyticsの解析で使います。
ディメンションの個別要素と考えてください。
ディメンションと指標は別々でも使用できますが、ディメンションがあり、指標をしていする事により、そのディメンションの解析数値が出ます。
Google Analyticsで指定されている指標には
AdSense クリック率
AdSense のページ表示回数
AdSense の収益
AdSense の離脱数
AdSense 有効 CPM
DOM 経過時間サンプル
e コマースのコンバージョン率
アクション
イベントの値
インプレッション単価
インプレッション単価
オーガニック検索
クラッシュ
クリックされた AdSense 広告
クリック数
クリック単価
クリック率
コンバージョン単価
コンバージョン単価
コンバージョン率
サーバーの平均応答時間(秒)
サーバーの平均接続時間(秒)
サーバー応答のサンプル
サーバー接続のサンプル
サンプル数
スクリーン ビュー
スクリーンの平均滞在時間
スクリーン滞在時間
セッション別スクリーン数
データ ハブのアクティビティ数
テレビでの表示回数
ドメイン ルックアップのサンプル
ドメインの平均ルックアップ時間(秒)
トランザクション数
トランザクション単価
ページ ダウンロードのサンプル
ページの価値
ページの平均ダウンロード時間(秒)
ページビュー数
ページ滞在時間
ページ別訪問数
ユーザー数
ユーザー数
ユーザー設定速度(ミリ秒)
ユーザー設定速度のサンプル
ユニーク アクション
ユニーク イベント数
ユニーク スクリーン ビュー
リダイレクトのサンプル
ローカルの収益
ローカルの商品の収益
ローカルの税金
ローカルの配送料
閲覧開始数
閲覧開始数/ページビュー数
結果のページビュー数/検索
検索による訪問
検索による離脱数の割合
検索回数の合計
検索結果の離脱
検索後の時間
検索深度
固有の購入数
広告再生回数
広告全体を表示
合計イベント数
再検索数
再検索数の割合
最初のユーザーの保持率
収益
収益単価
商品の収益
新規訪問の割合
新規訪問数
数量
税金
速度指標のサンプル
直帰数
直帰率
投資収益率
配送
費用
費用
表示された AdSense 広告
表示された AdSense 広告ユニット
表示回数
平均ドキュメント インタラクティブ時間(秒)
平均ドキュメント コンテンツ読み込み時間(秒)
平均のユーザー設定速度(秒)
平均ページ滞在時間
平均リダイレクト時間(秒)
平均価格
平均数量
平均値
平均値
平均読み込み時間(秒)
平均訪問単価
平均目標値
訪問あたりのアクション
訪問の滞在時間
訪問時の平均滞在時間
訪問数
訪問別ページビュー
目標 1(目標 1 のコンバージョン率)
目標 1(目標 1 の開始)
目標 1(目標 1 の完了数)
目標 1(目標 1 の値)
目標 1(目標 1 の放棄率)
目標 1(目標 1 到達プロセスの放棄数)
目標 10(目標 10 のコンバージョン率)
目標 10(目標 10 の開始)
目標 10(目標 10 の完了数)
目標 10(目標 10 の値)
目標 10(目標 10 の放棄率)
目標 10(目標 10 到達プロセスの放棄数)
目標 11(目標 11 のコンバージョン率)
目標 11(目標 11 の開始)
目標 11(目標 11 の完了数)
目標 11(目標 11 の値)
目標 11(目標 11 の放棄率)
目標 11(目標 11 到達プロセスの放棄数)
目標 12(目標 12 のコンバージョン率)
目標 12(目標 12 の開始)
目標 12(目標 12 の完了数)
目標 12(目標 12 の値)
目標 12(目標 12 の放棄率)
目標 12(目標 12 到達プロセスの放棄数)
目標 13(目標 13 のコンバージョン率)
目標 13(目標 13 の開始)
目標 13(目標 13 の完了数)
目標 13(目標 13 の値)
目標 13(目標 13 の放棄率)
目標 13(目標 13 到達プロセスの放棄数)
目標 14(目標 14 のコンバージョン率)
目標 14(目標 14 の開始)
目標 14(目標 14 の完了数)
目標 14(目標 14 の値)
目標 14(目標 14 の放棄率)
目標 14(目標 14 到達プロセスの放棄数)
目標 15(目標 15 のコンバージョン率)
目標 15(目標 15 の開始)
目標 15(目標 15 の完了数)
目標 15(目標 15 の値)
目標 15(目標 15 の放棄率)
目標 15(目標 15 到達プロセスの放棄数)
目標 16(目標 16 のコンバージョン率)
目標 16(目標 16 の開始)
目標 16(目標 16 の完了数)
目標 16(目標 16 の値)
目標 16(目標 16 の放棄率)
目標 16(目標 16 到達プロセスの放棄数)
目標 17(目標 17 のコンバージョン率)
目標 17(目標 17 の開始)
目標 17(目標 17 の完了数)
目標 17(目標 17 の値)
目標 17(目標 17 の放棄率)
目標 17(目標 17 到達プロセスの放棄数)
目標 18(目標 18 のコンバージョン率)
目標 18(目標 18 の開始)
目標 18(目標 18 の完了数)
目標 18(目標 18 の値)
目標 18(目標 18 の放棄率)
目標 18(目標 18 到達プロセスの放棄数)
目標 19(目標 19 のコンバージョン率)
目標 19(目標 19 の開始)
目標 19(目標 19 の完了数)
目標 19(目標 19 の値)
目標 19(目標 19 の放棄率)
目標 19(目標 19 到達プロセスの放棄数)
目標 2(目標 2 のコンバージョン率)
目標 2(目標 2 の開始)
目標 2(目標 2 の完了数)
目標 2(目標 2 の値)
目標 2(目標 2 の放棄率)
目標 2(目標 2 到達プロセスの放棄数)
目標 20(目標 20 のコンバージョン率)
目標 20(目標 20 の開始)
目標 20(目標 20 の完了数)
目標 20(目標 20 の値)
目標 20(目標 20 の放棄率)
目標 20(目標 20 到達プロセスの放棄数)
目標 3(目標 3 のコンバージョン率)
目標 3(目標 3 の開始)
目標 3(目標 3 の完了数)
目標 3(目標 3 の値)
目標 3(目標 3 の放棄率)
目標 3(目標 3 到達プロセスの放棄数)
目標 4(目標 4 のコンバージョン率)
目標 4(目標 4 の開始)
目標 4(目標 4 の完了数)
目標 4(目標 4 の値)
目標 4(目標 4 の放棄率)
目標 4(目標 4 到達プロセスの放棄数)
目標 5(目標 5 のコンバージョン率)
目標 5(目標 5 の開始)
目標 5(目標 5 の完了数)
目標 5(目標 5 の値)
目標 5(目標 5 の放棄率)
目標 5(目標 5 到達プロセスの放棄数)
目標 6(目標 6 のコンバージョン率)
目標 6(目標 6 の開始)
目標 6(目標 6 の完了数)
目標 6(目標 6 の値)
目標 6(目標 6 の放棄率)
目標 6(目標 6 到達プロセスの放棄数)
目標 7(目標 7 のコンバージョン率)
目標 7(目標 7 の開始)
目標 7(目標 7 の完了数)
目標 7(目標 7 の値)
目標 7(目標 7 の放棄率)
目標 7(目標 7 到達プロセスの放棄数)
目標 8(目標 8 のコンバージョン率)
目標 8(目標 8 の開始)
目標 8(目標 8 の完了数)
目標 8(目標 8 の値)
目標 8(目標 8 の放棄率)
目標 8(目標 8 到達プロセスの放棄数)
目標 9(目標 9 のコンバージョン率)
目標 9(目標 9 の開始)
目標 9(目標 9 の完了数)
目標 9(目標 9 の値)
目標 9(目標 9 の放棄率)
目標 9(目標 9 到達プロセスの放棄数)
目標の開始数
目標の完了数
目標全体の放棄率
目標値
目標到達プロセスの放棄数
利益率
離脱数
離脱率
例外
これらの指標があります。
ディメンションと組み合わせて解析する事が出来ます。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2013年8月8日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
フェイスブックにフォロワー機能があるのご存知ですよね。 友達申請はしなくても、その人の投稿等がタイムランに表示される機能です。 この機能ってね、結構ありがたく使ってます。 知り合いではない、でも、対象者の発言が気になる、良い、参考になる、勉強になる等々。 特に今、コミュ...
-
セッション ID や URL パラメータによって、同じコンテンツに複数の異なる URL からアクセスできる仕様にしている場合があります。 セッション ID とは URL パスの末尾に付けられる数字。 ID に対応するユーザー個人に合わせた内容のページを新たに作成するものです...
-
アメリカ大豆協会からお知らせがありました。 今後はアメリカ本国でプロモーション活動が行われます。 日本におけるソイシール(SOY INKマーク)の使用許諾契約業務を9月末日で終了。 商標登録有効期限は2011年4月末日まで。 ソイシールの使用は2011年9月頃まで...
-
文書の作成は、どのように手をつければいいか、なかなか分かりにくいものだと思います。 書店などには、文書の作成例や雛形等もあり、便利なのですが、あくまでも作成例であり、自分の組織にあっているとは限りません。 文書の形態は同じでも、組織の大小、業態により、多少なりとも中身が変化...
-
サイト運営者様のウェブサイト上で、広告が表示される場所です。
-
各学校でPTAの会議が始まっている頃ですね。 はじめての方、数回経験のある方、無理やり参加されている方。 色々な方がいらっしゃると思いますが、新年度スタートです。 はじめての本格的な会議で、ドキドキの方もいらっしゃるかも知れませんね。 議題としては、これからある協議会や...
-
facebook。 使っていらっしゃる方も多いのかな~っと思います。 facebookは基本実名登録(その後でニックネームの設定は出来ます)。 実名や自分の顔を載せたりしている人が多いので、距離感はぐっと縮まります。 また会社名なども公開している人が多いので、知っ...
-
この方法は、サイトのサーバーにアクセスできない場合に適している確認方法です。 メタ タグを追加してサイトを確認。 ウェブマスター ツールのホームで、該当するサイトの横にある 【サイトを管理】 ボタンをクリックしてから、【このサイトを確認】をクリックします。 ...
-
ISOを簡単に言ってしまうと、経営のツールです。 ISO9001を簡単に言うと、経営改善 ISO14001を簡単に言うと、環境改善 ISO27001を簡単に言うと、情報セキュリティ ISOをお荷物にしないで、正しく運用している会社・組織は、時間はかかりますが、経営...
-
規格の3.3.6は、計画書について記述されています。 規格の文面からも判る様に、計画書は教育と監査だけで必要になる物ではありません。 規格には 個人情報保護マネジメントシステムを確実に実施する為に必要な教育、監査等の計画を~~ とありますので、個人情報保護...
0 件のコメント:
コメントを投稿