Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ サイト内検索 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月22日木曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ サイト内検索 概要

サイト内検索は文字通り、ユーザー(訪問者)がサイト内で目的物を検索する事です。
ユーザーの行動として、WEB検索から、サイトに訪問し、目的の物が、ランディングページになければ、サイトを離れるか、サイト内にありそうだなっと思うと、検索バーで検索します。
そしてなければ、サイトを離れます。

この為、サイト内検索を有効に使用すると、本来ユーザーが欲しているものを提供できているかどうかをチェックする事が出来ます。

サイト内検索で数多く検索される「モノ」は、ユーザーへのサービスが欠けている部分、簡単に言うと、「サイト内のコンバージョンを上げるモノ」になります。
また、SEO対策のキーワードの選定にも役に立ちます。

サイト内検索レポートでは
  • サマリー
  • 利用状況
  • サイト内クエリ
  • 検索ページ分析

の情報が提供されています。


サマリーでは

  • 検索による訪問
  • 検索回数の合計
  • 結果のページビュー数/検索
  • 検索による離脱数の割合
  • 再検索数の割合
  • 検索後の時間
  • 検索深度
  • サイト コンテンツ
これらが一覧で見れるしようになっています。



言葉の解説

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿