Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル ランディング ページ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月5日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル ランディング ページ

ソーシャルネットワークを経由して訪問ユーザーが、サイトのどのページに初めて訪問したかを、ランディングページでは表示しています。

ソーシャル経由のランディングページ訪問数と、全体の訪問数の比較を折れ線グラフで比較してみる事が出来ます。





データエリアでは、実際にランディングされたページのURLを表示しています。
サイトなどで、データを作る際は、URLを見て判りやすいURLをつけると、一回一回URLを確認しなくてもよいので、時間の短縮になります。



データエリアの右側は、SNSを参照元として来訪したユーザーの行動が表示されます。

サイトの目的により、データの見方はまちまちになりますが、SNSがサイトにどれだけの寄与をしているかを判断する事が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿