Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 モバイルアプリ解析 顧客獲得およびユーザー解析に関するレポート 概要  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月30日金曜日

Google Analytics  勉強・解説 モバイルアプリ解析 顧客獲得およびユーザー解析に関するレポート 概要 

モバイルアプリにおいて、新規の顧客獲得やリピーターは、組織の生命線であるとも言えます。
この為、グーグルアナリティクスでは、ユーザーがどこからアプリに来たのか、参照元を特定し把握する事が出来ます。

GooglePlay参照元レポートで、データの状況を確認できます。
サマリーには、

  • 新規ユーザー
  • アプリ マーケット
  • Google Play 参照元
  • カスタム キャンペーンを使用して参照元の詳細を調べる
これらがあります。ただし、グーグルアナリティクスでマーケットプレイスのデータを参照するにはアプリインストーラーIDが必要になります。


詳しくはこちらのモバイルアプリのユーザー獲得状況をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿