Google    ビジネスサポートプランニング: ディメンションとは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月8日木曜日

ディメンションとは

ディメンションとは、Google Analytics カスタムレポートを利用する際に使います。

具体的に言うと、値が変動するオブジェクトの属性や特性の事を言います。
判りやすくいうと、「解析を行う軸」と考えるのが良いです。ディメンションを中心に指標でデータの解析を行います。

Google Analyticsで指定されているディメンションには

+1 情報の種類
Flash のバージョン
Java サポート
OS のバージョン
アフィリエーション
アプリケーション ID
アプリケーション インストーラ ID
アプリのバージョン
アプリ名
イベント アクション
イベント カテゴリ
イベント ラベル
エンティティ
オペレーティング システム
カスタム変数(キー 1)
カスタム変数(キー 2)
カスタム変数(キー 3)
カスタム変数(キー 4)
カスタム変数(キー 5)
カスタム変数(値 01)
カスタム変数(値 02)
カスタム変数(値 03)
カスタム変数(値 04)
カスタム変数(値 05)
キーワード
キーワードのマッチ タイプ
キャンペーン
キャンペーン
キャンペーン コード
クエリのマッチ タイプ
サービス プロバイダ
サイト内検索のカテゴリ
サイト内検索のステータス
スクリーン名
ソーシャル アクション
ソーシャル アクティビティのタイムスタンプ
ソーシャル アクティビティの投稿
ソーシャル タイプ
ソーシャル タグの概要
ソーシャル ネットワーク
ソーシャル ネットワークとアクション
ソーシャル メディア
ソーシャル メディアからの参照
ソーシャル メディアとアクション
ソーシャル メディアとアクション
ソーシャル ユーザーのハンドル名
デバイス カテゴリ
トラフィックの種類
トランザクション
ネットワーク ドメイン
ブラウザ
ブラウザのバージョン
プレースメント URL
プレースメント タイプ
プレースメントのドメイン
ページ
ページ タイトル
ホスト名
メディア
モバイル(タブレットを含む)
モバイル入力セレクタ
ユーザー バケット
ユーザー プロファイルの URL
ユーザーの写真の URL
ユーザーの種類
ユーザー定義値
ランディング スクリーン
ランディング ページ
リピートの回数
リピートの間隔
リンク先 URL
リンク先ページ
亜大陸
一致した検索クエリ
画面の解像度
画面の色
開始ページ
完全なリファラー
共有された URL
携帯端末のマーケティング名
携帯端末の情報
携帯端末ブランド
携帯端末モデル
月(年間)
検索クエリ
言語
広告グループ
広告スロット
広告スロット位置
広告のコンテンツ
広告掲載ネットワーク
購入までの日数
購入までの訪問数
国/地域
再検索キーワード
参照 URL
参照元
参照元/メディア
市区町村

時間帯
次のページ遷移
週(年間)
商品
商品カテゴリ
商品の SKU
推奨 URL
接続速度
前のページ遷移
速度のカテゴリ
速度のラベル
速度の変数
大都市圏
大陸
第 1 階層
第 2 階層
第 3 階層
第 4 階層
地域
通貨コード
日付
発生元のソーシャル アクション
表示名
訪問時のスクリーン数
訪問時のページ数
目標の完了の場所
目標の前のステップ - 1
目標の前のステップ - 2
目標の前のステップ - 3
曜日
曜日の名前
離脱スクリーン
離脱ページ
例外の説明

これらのディメンションがあります。
これらを指標と組み合わせることにより、解析された数値を分析します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿