Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ イベントトラッキング 概要  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月26日月曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ イベントトラッキング 概要 

イベントトラッキングでは、訪問者がサイト内で行った動きを把握する事が出来ます。
Flash等の各要素に対するインタラクション、商品クリック、ダウンロードリンクのクリック等、これらの頻度を確認する事が出来ます。
これらは、イベントトラッキングを設定する事で訪問者の行動をより詳細に把握できる事になります。

ここでいう「イベント」とは、コンテンツに対するユーザーの操作です。
ダウンロード、広告のクリック、ガジェット、Flash の要素、AJAX の埋め込み要素、動画の再生等が「イベント」としてトラッキングできます。

イベントトラッキングはウェブとアプリのどちらのプロパティでも利用できます。
ただし、技術的な設定は資格のある人が行う必要があります。
詳しくは
ウェブトラッキング⇒https://developers.google.com/analytics/devguides/collection/analyticsjs/events

モバイルアプリトラッキング アンドロイド⇒https://developers.google.com/analytics/devguides/collection/android/v2/ecommerce

モバイルアプリトラッキング iOS アプリ⇒https://developers.google.com/analytics/devguides/collection/ios/v2/ecommerce

言葉の解説
トラッキング
インタラクション
プロパティ

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿