Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ ページ解析 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月23日金曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ ページ解析 概要

ページ解析は、視覚的にユーザー(訪問者)がどの部分を注目しているか確認が出来ます。
このメリットは、実際にユーザーが、何に注目し、どのような行動をとっているかが把握できます。

ページ解析では設定した期間内で

  • ページビュー数
  • ページ別訪問数
  • 平均ページ滞在時間
  • 平均読み込み時間(秒)
  • 直帰率
  • 離脱率
これらのデータを確認するっ事が出来ます。


ページ解析の特徴として、実際のページがデータとして読み込まれます。読みこんだデータ上に解析数値を表示してくれます。

バブル別では、クリックされた%表示、色表示別では、クリックされた箇所の濃淡で注目されている部分が把握できます。
カーソルを合わせるとクリックされた数やリンク先の確認が行えます。

またブラウザでパーセンタイル値を設定すると、ユーザーが一度に見れる範囲をオーバーレイ表示されるので、サイトのユーザーに合わせて、レイアウトを考える事も出来ます。

実際のページを表示する為、リンクをクリックすると、リンク先に移動し、リンク先のページを確認する事が出来ます。


言葉の解説
パーセンタイル値

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿