Google    ビジネスサポートプランニング: クエリとは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月22日木曜日

クエリとは

グーグルアナリティクス上では、WEB検索で検索する際に入力された「文字列」のこと。検索条件とも言う。
文字列には、キーワード、センテンス、フレーズ等があります。


参考までに
一般的には、データベース上から、データの抽出、操作などの処理を行う為の命令を指す。
その処理命令により、特定の条件検索・置き換え・削除等を行う事が出来る。
データベースでクエリを扱うための言語体系は、リレーショナルデータベースなどで使われているSQLや、XMLデータベースなどで使われているXQuery等がある。

データベースで、ある一定の条件のものを検索したい場合、検索対象項目と、検索キーワードが必要になり指定する。
この検索対象項目と検索キーワードがクエリである。


車のデータベースから、「レクサス」を検索する場合、検索対象項目に「車種」、検索キーワードに「レクサク」と指定する。この車種とレクサスがクエリになる。
例2
車のデータベースから、2000ccの車を検索する場合、検索対象項目に「排気量」、検索キーワードに「2000cc」と指定する。この排気量と2000ccがクエリになる。

この検索対象項目である、「車種」「排気量」がパラメータ(変数)と言います。
検索キーワードである「レクサス」「2000cc」がパラメータ(変数)の値と言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿