Google    ビジネスサポートプランニング: 最近のアクセス リファラースパム・トラフィックスパムが増えてきた。 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月7日水曜日

最近のアクセス リファラースパム・トラフィックスパムが増えてきた。

http://www.vampirestat.com

http://www.vampirestat.com/

http://www.adsensewatchdog.com

http://kallery.net/index.php?g_clss=forum&g_prcss=list&g_brd=113&g_bkmrk=beauty&g_ordr=tmstmp+DESC&a=blogspot&c=1375770929

最近このアドレスからのアクセスが多い。

主にアメリカとロシア。

ちょっと調べてみたら、理詰めのアフィリエイト日記さんに、書いてあった。

refferer spam, trafic spam(リファラースパム・トラフィックスパム)と言うらしい。

要は、誘導して、広告をクリックさせるシステムだ。
理詰めのアフィリエイト日記さんでも、クリックしないように警告している。

と言われても何度も今までクリックしてしまっている私。クリックして見に行っても、何がなんだかさっぱり内容の判らないサイトだったりする。当然英文。

FATMANと言うサイトもあり、そこでは、痩せるのをビフォーアフターで公開していたり、ダイエット法などを進めていたりするが、何でこんなとこから??っと思ってたりしたものでした。

要はそこにあるアドセンス等のアフィリエイトバナーを踏ませることが目的のようだが、アメリカのアフィリエイトバナー分でもねぇ。アドセンスなら日本のアフィが表示されちゃうんだけどね。

まだこの手のスパムは健全と言えるかもしれない。

Googleのアカウント乗っ取りの為のサイトもあると理詰めのアフィリエイト日記さんは警告している。

くれぐれも、アメリカやロシアなど他国からの大量にログが残っている怪しげなURLをクリックしない事だ。

乗っ取られると厄介だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿