Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ コンテンツの分析 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月21日水曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンテンツ コンテンツの分析 概要

グーグルアナリティクスでは、コンテンツレポートが利用できます。
コンテンツレポートは、サイト(HP、ブログ)内コンテンツのアクセス数、検索クエリ、イベント、アドセンス等の数値が見れます。

コンテンツには、
  • サマリー
  • 行動フロー
  • サイト コンテンツ
  • サイトの速度
  • サイト内検索
  • イベント
  • AdSense
  • ウェブテスト
  • ページ解析
  • コンバージョン
等の項目があり、

各項目のサイトのページが表示された数値には、

  • ページビュー数
  • ページ別訪問数
  • 平均ページ滞在時間
  • 直帰率
  • 離脱率
  • AdSense の収益
  • AdSense のページ表示回数
  • 表示された AdSense 広告ユニット
等がデフォルトで表示されます。

また、

●サイト コンテンツ
  ページ
  ページ タイトル
●サイト内検索
  検索クエリ
●イベント
  イベント カテゴリ
●AdSense
●ページ
  ページ
  タイトル
  ページビュー数
  ページビュー数(%)

等が表示されます。

これらは、ディメンションと指標により見る数値を変える事が出来ます。


言葉の解説
検索クエリ
サマリー
直帰率
離脱率
ディメンション
指標


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿