データを詳細に分析できます。標準レポートでは、サイト上でのエンゲージメントを簡単に測定、把握できるほか、数回のクリック操作でレポートやユーザー セグメントを手早くカスタマイズし、重要なデータを特定してチーム内で共有することもできます。っとあります。
実際に使ってみて、デフォルトの設定で十分っと感じるのは、ECショップを運営していないのと、Google AdWordsを使っていないからだと思っています。
この二つを使いだすと、カスタマイズが必要になってきますね。
Google Analytics の主な分析ツール機能には
・リアルタイムレポート
・カスタムレポート
・カスタム変数
・アドバンス セグメント
・マイレポート
・視覚化
・シェア
・API とカスタマイズ
これらの分析機能がついています。
詳しくはhttp://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/features/analysis-tools.html
言葉の解説
エンゲージメント
0 件のコメント:
コメントを投稿