Google    ビジネスサポートプランニング: ISO9001を取得する前に考えよう(1) 取得目的を明確に。 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年5月17日日曜日

ISO9001を取得する前に考えよう(1) 取得目的を明確に。

ISOの認証取得を考えていらっしゃる、経営者や管理層の皆様、今一度考えましょう。

自分の会社や自分が管理している組織にISOが必要なのか?

自分の会社や自分が管理している組織は何のためにISOを取得するのか?

そこのあたりをもう一度考えてみましょう。

また、既に認証を取得している企業の方々も考える必要があると思います。

ISOのシステム作りの目的は、経営・事業の発展の為です。

利益の向上、コストダウン、リスクの低下、不良品率の低下、社員間のコミュニケーション向上、社員のスキルアップ等など、経営や、事業の発展の為に、プラスにならなければ、意味がありません。

その為にISOを利用するっと言った考え方で認証取得をするのが一番だと思います。

逆にISOの認証を取ったから、業務が停滞する、即日出荷が出来なくなった、余計なコストがかかってしまう、時間を浪費してしまう。

これでは、経営や事業の発展は望めません。

認証を取る意味がないです。

会社の経営や事業の発展にISOを利用する。

このようなスタンスで認証取得に臨むのが一番いいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿