Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビューエリア タイムモード Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月6日日曜日

Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビューエリア タイムモード

googleアナリティクスのタイムモードの設定です。
ビューエリアの右側にある部分です。
タイムモードには、時間別、日別、週別、月別でデータを見る事が出来ます。




デフォルトでは、日別に設定されています。
日別では、日ごとのデータが表示されます。



週毎の集計では、週ごとのデータが表示されます。



月毎では、月毎のデータが見る事が出来ます。



時間毎のデータは時間毎のデータを見る事が出来ます。

これらに、前回解説した「Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビューエリア グラフ 指標」ディメンションの指標を加える事により、指標ごとに、時間毎、日毎、週毎、月毎でデータを見れる事が出来るので、マーケティングに役立てる事が出来ます。

例えば、キャンペーンなどを行った場合、時間毎で訪問者や参照元等のデータを見れる事が出来る為、どのキャンペーンが有効に機能し、どのキャンペーンがそれほど集客の効果がない等や、コンバージョンにどの様に繋がるかを分析して、オンタイムで手段を打つ事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿