Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics ナビゲーションパネル 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月10日木曜日

Google Analytics ナビゲーションパネル 概要

ナビゲーションパネルの概要を説明します。

ナビゲーションパネルの位置は上記の図の通り。

どのような項目があるか判りやすくする為にナビゲーションパネルノ部分を切りだしました。



ナビゲーションパネルにある項目は大半がディメンション(解析軸)と考えてください。

ディメンション(解析軸)は、解析データの元になるデータで、そこに指標を加える事により、様々な解析データを表示提供してくれます。
(分析して、次の手を考えるのは、「あなた」です。)

ナビゲーションパネルには、大別して、「マイレポート」と「標準レポート」とあります。

「マイレポート」は自分でカスタマイズしたレポートです。
「標準レポート」はgoogle Analyticsで用意されているディメンションです。

リアルタイム・・・現在、サイトを訪れている来訪者(利用者・ユーザー)情報を見る事が出来ます。サマリー・地域・トラフィック・コンテンツ・イベント・コンバージョンの情報を見る事が出来ます。




ユーザー・・・サイトのユーザー(利用者・来訪者)の解析データを見る事が出来ます。google Analyticsのビュー(プロファイル)画面を開くと、デフォルトでユーザーディメンションが表示されています。
サマリー・ユーザーの分布・行動・ユーザーの環境・モバイル・カスタム・ユーザー・フローの情報を見る事が出来ます。




集客・・・集客の為に必要な解析データを見る事が出来ます。サマリー・チャネル・すべてのトラフィック・キャンペーン・広告キーワード・コスト分析・AdWords・ソーシャル・検索エンジン最適化の情報を見る事が出来ます。




行動・・・サイト内でユーザー(利用者・訪問者)の行動(アクション)を行った情報を見る事が出来ます。サマリー・行動フロー・サイト コンテンツ・サイトの速度・サイト内検索・イベント・AdSense・ウェブテスト・ページ解析の情報を見る事が出来ます。

   



コンバージョン・・・サイト内での収益に関する情報を見る事が出来ます。目標・e コマース・マルチチャネル・アトリビューションの情報を見る事が出来ます。



これらの情報をディメンション(解析軸)として捉えます。

各項目の詳細は追って説明します。











0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿