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2013年10月8日火曜日

Google Analyticsの使い方・見方。 ビューエリア 新規訪問者グラフとユーザープロパティ

ビューエリアの円グラフと、下半分の見方です。

googleアナリティクストップ 番号付与ページ



googleアナリティクスのビュートップ画面⑩で表示したいデータの期間を設定します。
グラフテーブルの横にある円グラフは、「New Visitor(新規訪問者)」と「Returning Visitor(再訪問者・リピーター)」です。拡大するとこの様になります。


円グラフをクリックすると、数字と比率を見る事が出来ます。

業種により新規、再訪問の割合がベストなのかが変わってきます。
一定の売上をベースに考えると、リピーターを確保しつつ、新規の訪問者のコンバージョンをあげるのがベターな選択になりますので、このグラフはあくまで目安です。
設定している新規・再訪問の割合に生じた変化を早急に発見する為の物と考えましょう。




グラフテーブルの下にあるのが、ユーザープロパティ(利用者の属性)です。

見やすいように、少し拡大してみました。


赤のケイ線で括ってあるエリアがユーザープロパティ、緑のケイ線で括ってあるのが、ユーザープロパティの詳細です。
ユーザープロパティには、

ユーザー層
・言語
・国/地域
・市区町村
システム
・ブラウザ
・オペレーティング システム
・サービス プロバイダ
モバイル
・オペレーティング システム
・サービス プロバイダ
・画面の解像度

これらのプロパティを簡単に見る事が出来るようにデフォルトで設定してあります。




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