Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 仕様変更 アドバンスセグメント  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月9日水曜日

Google Analytics 仕様変更 アドバンスセグメント 

2013/9/17より、アドバンスセグメントの仕様が変更になっています。
仕様変更の反映には、徐々にリリースされるという事で、反映には個人差が出ています。

主な変更点としては、
・インターフェイスの変更により、見やすく、設定を行いやすくなった。
・ユーザー単位の絞り込みが出来る様になった。
・ユーザーの行動でセグメントを指定できるようになった。
・初回訪問日での分析が可能になった。
等の変更点があり、設定が簡単になりました。


従来のアドバンスセグメントは、ツールバーのアドバンスセグメントをクリックし、開き、


項目の選択を行っていました。


今回の仕様変更では、メールの下の矢印、又は、全ての訪問をクリックするとアドバンスセグメントの選択画面になります。

ここから選択していけばよくなりました。

アドバンスセグメントのパネルを開いた時に出るアドバンスセグメントツールバーで、絞り込み設定、カスタム設定等が行え、重要にな項目にはスターをつけて区別する事が出来るようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿