Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビュータイトル Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月3日木曜日

Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビュータイトル

ビュー(プロファイル)画面の見方を、上から順番に解説っと思ったのですが、ある程度下準備的な知識がないと、カスタマイズ、アナリティクス設定、アドバンスセグメント等は判りずらい(無理に設定しなくてもよい場合も多々ある)かと思いますので、要所要所で説明していきます。

今回はデフォルト状態で一番よく目にする、ビュー(プロファイル)画面を説明します。

グーグルアナリティクスでは、使いやすいように、一覧で選択したデータを閲覧でき、更に、そこからディメンションや指標を組み合わせる事が出来ます。


この画面のタイトルについて説明します。


左のナビゲーションを選択すると、選択すると、その項目が、レポートタイトルとして表示されます。
サマリーには、

  • ユーザーサマリー
  • モバイルサマリー
  • トラフィックサマリー
  • ソーシャルサマリー
  • コンテンツサマリー
  • サイトの速度サマリー
  • サイト内検索サマリー
  • イベントサマリー
  • AdSenseサマリー
  • 目標サマリー
  • e コマースサマリー
  • マルチチャネルサマリー
これだけのサマリーがある為、判るように●●サマリーと表示しています。
左にあるナビゲーションを選ぶことで、ビューエリアに表示される情報の内容を変える事が出来ます。


トラフィックのサマリーを選択すると、ビューエリアにトラフィックの情報が表示されます。

このように左側にあるナビゲーションで選んだ項目やプライマリディメンションによりグーグルアナリティクスの利用者が欲しい情報を簡単に、一見で見れる設定になっています。


言葉の解説









0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿