今回はデフォルト状態で一番よく目にする、ビュー(プロファイル)画面を説明します。
グーグルアナリティクスでは、使いやすいように、一覧で選択したデータを閲覧でき、更に、そこからディメンションや指標を組み合わせる事が出来ます。
この画面のタイトルについて説明します。
左のナビゲーションを選択すると、選択すると、その項目が、レポートタイトルとして表示されます。
サマリーには、
- ユーザーサマリー
- モバイルサマリー
- トラフィックサマリー
- ソーシャルサマリー
- コンテンツサマリー
- サイトの速度サマリー
- サイト内検索サマリー
- イベントサマリー
- AdSenseサマリー
- 目標サマリー
- e コマースサマリー
- マルチチャネルサマリー
これだけのサマリーがある為、判るように●●サマリーと表示しています。
左にあるナビゲーションを選ぶことで、ビューエリアに表示される情報の内容を変える事が出来ます。
トラフィックのサマリーを選択すると、ビューエリアにトラフィックの情報が表示されます。
このように左側にあるナビゲーションで選んだ項目やプライマリディメンションによりグーグルアナリティクスの利用者が欲しい情報を簡単に、一見で見れる設定になっています。
言葉の解説
0 件のコメント:
コメントを投稿