Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー 行動 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月21日月曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー 行動 概要

ナビゲーションパネルにある、ディメンション項目ユーザーの「行動」項目について解説します。

行動とは、文字通り、ユーザーの行動です。

行動項目には、「新規とリピーター」「リピートの回数や間隔」「ユーザーのロイヤリティ」の各詳細項目があります。


拡大すると


ただし、googleの仕様変更で、変更になる場合があります。


新規とリピーター
新規訪問者と再訪問者(リピーター)の解析データを表示します。

リピートの回数や間隔
リピートの回数、間隔(/day)の解析データを表示しています。

ユーザーのロイヤリティ
サイトへのユーザーの愛着度の解析データを表示しています。「訪問時の滞在時間」「訪問時のページ数」のデータが表示されます。


言葉の解説













0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿