Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analyticsの使い方。ホーム画面。 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月1日火曜日

Google Analyticsの使い方。ホーム画面。



グーグルアナリティクスにログインすると、アナリティクスのホーム画面になります。
この画面は私がアナリティクスに登録しているものです。

複数登録していますが、普段はすべて展開しています。
  • 濃いグレーに反転している部分がアカウント
  • その下の階層が、プロパティ
  • さらにその下の階層がビュー(昔でいうプロファイル)
になります。
アカウントは一つ。
プロパティ、ビューは複数作れます。



例えば、一つのサイトで、色々なデータを取りますが、いちいちフィルターをかけて選別するのが面倒な場合(カテゴリーごとや、キーワード、キャンペーン等)、同一プロパティで、フィルターを事前にかけたビューを作る事が出来ます。

これを行うと、データまで見に行かなくても、おおざっぱな数値の読み取りをホーム画面で行う事が出来ます。


言葉の解説


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿