Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics トラフィックの概要 メディア Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年10月16日水曜日

Google Analytics トラフィックの概要 メディア

アクセス解析にはメディアが必ず含まれています。
メディアとは、英語を直訳すると媒体、又は伝達手段と言う意味です。

メディアで連想しやすいのは、記憶媒体であるメディア、マスメディア、ソーシャルメディアといった単語をすぐに思い浮かべ、アクセス解析でメディアとは??となる場合もあるかもしれませんが、ただ単に、媒体や伝達(経由)手段、と考えればしっくりくると思います。

googleアナリティクスのメディア分類は


これらのメディアタグが用意されています。

organic は、検索サイトでの検索を経由してサイトへ訪問している場合。

cpc は、グーグルアドワーズ等のリスティングや有料検索を経由してサイトへ訪問している場合。

referral は、ウエブサイト等に貼ってあるリンクを経由してサイトへ訪問している場合。

email は、メールタグが設定してあるカスタムメディアからの経由してサイトに訪問している場合。

none は、ブックマークや検索バーに直接URLを打ち込んでサイトに訪問している場合。






0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿