Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー 行動 新規とリピーター Google+

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2013年10月23日水曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー 行動 新規とリピーター

ナビべーションパネルにあるユーザー⇒行動⇒"新規とリピーター"の解説です。

ここでは、サイトに訪問してくるユーザー(訪問者・利用者)が新規の訪問と再訪問の解析データを表示しています。

新規とリピーターをクリックすると、グラフエリアに折れ線グラフで訪問者(デフォルト設定)の推移を表示しています。



データエリアでは、新規の訪問"New Visitor"と 再訪問の"Returning Visitor"の割合が表示されます。
"セグメント"や"セカンダリディメンション"を設定すると、各項目の詳細な"New Visitor"と "Returning Visitor"のデータを見る事が出来ます。





データエリアの"New Visitor"をくりくすると、"New Visitor"だけのデータが表示されます。この表示にはグラフエリアも"New Visitor"のデータが表示されます。




赤い四角で囲ったセクションコントロールパネルで、各セクションのボタンを押すと、それぞれのセクションの"New Visitor"と "Returning Visitor"のデータがグラフとともに表示されます。

青い四角で囲ったモードセレクターを切りかえる事によりグラフエリアの表示を変える事が出来ます。




まとめ
新規の訪問者と再訪問者の割合を見る事により、今後のマーケティング戦略を練る事が出来る。


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