Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 モバイル解析  モバイルサイト サマリーレポート 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月7日土曜日

Google Analytics  勉強・解説 モバイル解析  モバイルサイト サマリーレポート 概要

グーグルアナリティクスでは、モバイルサイトの解析にも、サマリーレポートが用意されています。
サマリーレポートでは、サイト(HP、ブログ等)への訪問者(利用者・ユーザー)が、どのような末端を使用してサイトにアクセスしたかが判るように、デバイスカテゴリとして、内訳が表示されます。

このデバイスカテゴリでは、サイト(HP、ブログ等)への訪問者(利用者・ユーザー)のトラフィックのうち、どれだけモバイルユーザーが占めているか等、モバイルトラフィックの状況が一目で把握できます。

サマリーで表示される項目は

  • デバイスカテゴリ
  • 訪問数
  • 訪問別ページビュー
  • 訪問時の平均滞在時間
  • 新規訪問の割合
  • 直帰率

等の状態が把握できます。

これらのデータにより、モバイルサイトがユーザーの利便性、活用度等のユーザーエクスペリエンスを測る事が出来ます。


言葉の解説
サマリー
デバイス
トラフィック
訪問数
訪問別ページビュー
平均滞在時間
新規訪問の割合
直帰率
ユーザーエクスペリエンス


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿