Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  経路を追跡してHPの短所を見極める 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月15日日曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  経路を追跡してHPの短所を見極める 概要

コンバージョンを上げる為には、サイト(HP,ブログ等)の長所と短所を知る必要があります。
グーグルアナリティクスでは、ビジュアルフローと目標達成プロセスを使い、コンバージョンがあったユーザーのトラフィックを追跡する事が出来ます。

コンバージョンから逆追跡する事によりコンバージョンに至るまでの訪問したページ、長時間滞在したページ、離脱したページ、等を見る事により、サイトのコンバージョンに影響を与える長所、短所が見えます。

これを踏まえて、サイトの再構築や調整、マーケティングやプロモーションの調整や変更等に役立てる事が出来ます。


言葉の解説
コンバージョン
ビジュアルフロー





0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿