Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 広告  広告キャンペーンの分析 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月29日日曜日

Google Analytics  勉強・解説 広告  広告キャンペーンの分析 概要

広告などでキャンペーンを行った際、利用者がどこから、当該サイトに来ているのかを詳細に把握する事により、より効果の高いマーケティング活動ができる事は、周知のとおりです。

グーグルアナリティクスでは、デジタル広告毎にデータの分析をキャンペーン実施からリアルタイムで測定する事が出来ます。
リアルタイムで測定する事により、出足の遅いチャンネルの分析や対処、追加の手段等、より多くの、利用者をサイトに呼び込む事が可能になります。

また、Googleアナリティクスでは、カスタムキャンペーン機能を利用する事により、測定するHPURL にパラメータを追加する事により、より細かな情報を得る事が出来ます。

カスタムキャンペーン機能の情報はアナリティクスのレポートに表示されるので、ユーザーがどのURLをクリックしてサイトに訪問しているかを掌握できるようになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿