Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン メディア Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月30日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン メディア

AdWords などの有料キャンペーンなどで、同じ内容のキャンペーンを、複数のアドネットワークやポータルで行っている場合、キャンペーン単位でデータを表示出来ます。

サマリーでは、キャンペーンからサイトにアクセスしたユーザー数や、コンバージョン等をキャンペーンの効果を一覧で知ることができます。

利用状況、目標セット 1、e コマース、AdSenseなどの項目では、それぞれのデータが表示されます。
AdSense以外は、サマリーで確認する方が便利です。



organic、cpc、referral、email、noneなど複数のメディアで同じキャンペーンを実行している場合、キャンペーン単位でデータを表示し、プライマリディメンションで、メディアを選択すると、メディア毎に結果が表示され、キャンペーンの結果と方向性を検討出来ます。

参照元と合わせて使うと更にデータを詳細に見る事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿