Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべての参照 サマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月20日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべての参照 サマリー

すべての参照元では、参照元、ランディングページ、その他の項目を見る事が出来ます。




その他の項目には、



これらを見る事が出来ます。


またセグメントやセカンダリディメンションで、更にフィルターをかける事により、サイト運営者の望む統計数字を表示させる事が出来ます。




すべての参照レポートでは、

  • サイトへのトラフィックの参照元サイト(ドメインとそのページ)
  • 参照元サイトからのトラフィック量
  • 参照元サイトからのランディング ページ
  • サイト内でのユーザーのアクセス範囲


これらのデータを見る事が出来ます。

このデータから見える事は、狙った参照元からのトラフィックが確認でき、効果を見る事が出来ます。
それにより、プロモーションの修正などを行う事が出来ます。

またランディングページを確認出来るため、本来意図していないコンテンツにランディングがある場合は、コンテンツの再編集を行う必要も出てきます。

逆に言うと、意図していない商品やサービスに多数のランディングが見られ、コンバージョンに繋がっている場合、その商品やサービスが現在のトレンドであったり、トレンドになりかけている商品やサービスであると言えるので、他の同業他社に先駆けて強化する事も出来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿