Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月6日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー

集客ディメンション 全てのトラフィック サマリー画面では、データを要約してみる事が出来ます。


トラフィックの流入元を知る事により、
①サイトのプロモーション状況を確認できる。
②検索されているのか、参照されているのか、お気に入りに入っているのかを見る事が出来、新規、既存のユーザーの判別が出来る。
③トラフィックごとのユーザーの行動から、コンバージョンを一覧で見る事が出来る。
④プロモーションを行う上で、集めやすいトラフィック元と、集めにくいトラフィック元が判るので、方向性を見定めやすい。

このような情報を見て取る事が出来ます。

サマリー画面では、それらを見やすく提供してくれています。


サマリーは、デフォルトでプライマリディメンションが、参照元/メディアに設定されています。


参照元とは、サイトに訪問したユーザーが、どのサイトを使って、サイトにたどり着いたかを見る事が出来ます。
メディアは、検索なのか、参照なのか、ブックマークなのか、広告なのかを表示しています。

メディアは、何を媒体としているかを示しています。メディアの種類には、 「organic(オーガニック検索)」、「cpc(クリック単価、または有料検索)」、「referral(参照サイト)」、「email(作成したカスタム メディアの名前)、「none(直接訪問のメディアは none になります)の種類が、あります。



参照元/メディア

参照元/メディアの1を選択しクリックすると、その、参照元/メディアの詳細情報を見る事が出来ます。


グラフエリアにも単一で、データが表示されるので、気になるトラフィックのデータの動きを見る事が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿