Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべての参照 ランディングページ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月21日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべての参照 ランディングページ

すべての参照では、ランディングページを見る事が出来ます。

ランディングページは、ユーザーが最初にサイトに訪問した時のページです。


LP対策として、LPOが現在主流になっていますが、そのLP対策で狙った通りにランディングしているかを確認する事が出来ます。

ランディングページの確認を行うには、左のナビゲーションパネルから、標準レポート→集客→すべての参照 プライマリディメンション ランディングページを選択すると見る事が出来ます。




ランディングページを見る事は、プロモーションなどで狙った通りにユーザーが動いているかを確認する事も重要ですが、ランディングページのサマリーでは、ユーザーの行動やコンバージョンを見る事が出来ます。


この情報により、サイト運営者が意図していない新たなLPを見つける事も可能です。

また、参照元毎のランディングページを見る事により、短期的及び長期的プロモーションの効果を測定する事が出来ます。


ユーザーがランディングページからどのような行動をとり、購入や申し込みに至ったか、若しくは離脱してしまったか。

その数の大小により、サイトの構成やコンテンツの見直しを行う必要性があります。



ランディングページのURLをクリックすると、そのURL単独の情報を見る事が出来ます。


また、URLの横にあるアイコンをクリックすると、ページが表示されます。

URLだけでは何のページか判らない場合に便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿