Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月23日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン 概要

キャンペーンでは、カスタムキャンペーンのデータを見る事が出来ます。

カスタムキャンペーンで、utm_campaign タグを設定している場合は、主にここを見る事になります。



カスタムキャンペーーんのソースは以下のものです。

utm_source: トラフィックをプロパティに誘導している広告主、サイト、刊行物などを特定します(値は google、citysearch、newsletter4、billboard など)。

utm_medium: 広告メディアやマーケティング メディアを指定します(クリック単価制広告、参照元サイト、メールなど)。

utm_campaign: 商品のキャンペーン名、テーマ、プロモーション コードなどを指定します。

utm_term: 検索広告キーワードを特定します。検索広告キーワード キャンペーンに手動でタグを設定する場合は、utm_term を使用してキーワードを指定します。

utm_content: 似通ったコンテンツや同じ広告内のリンクを区別するために使用します。 たとえば、メールのメッセージに行動を促すフレーズのリンクが 2 つある場合は、utm_content を使用して別々の値を設定し、どちらが効果的か判断できます。



カスタムキャンペーンの詳しい設定の仕方は別の章で解説します。



キャンペーンには、プライマリディメンションとして、
キャンペーン
参照元
メディア
参照元/メディア
その他

があります。


その他の項目には、

これらの情報を見る事が出来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿