Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル コンバージョン ソーシャルネットワーク  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月7日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル コンバージョン ソーシャルネットワーク 

ソーシャルのコンバージョンは、ソーシャルネットワークを参照元にしたコンバージョンを表示しています。

オーガニック検索などのコンバージョンは総コンバージョンに含まれます。






ソーシャルコンバージョンのエクスプローラ画面では、コンバージョンの総計と、アシストと終点の分析のデータを見る事が出来ます。

ソーシャルネットワークが、サイトにどれだけ売り上げに寄与しているかが判ります。


アシストコンバージョン
アシストコンバージョンは、一度サイトを訪問したユーザーが、コンバージョンに寄与する事無くサイトを離脱した後、再びサイトを訪問してコンバージョンに寄与した場合にカウントされます。

終点コンバージョン
サイトを訪問したユーザーが、ラストクリックで、コンバージョンに寄与した時にカウントされます。

解析方法の一例
アシスト/終点
ソーシャルネットワークが、サイトに対してどれくらいの貢献度があるかを表す比率です。
0に近い=ラストクリックに貢献している。
1に近い=アシストとラストクリックに等しく貢献している。
1を超える=アシストへの貢献が大きい。

このようにデータを分析する事が出来ます。



データエリアでは、ソーシャルネットワーク経由でサイトに訪問した参照元SNS、コンバージョン数、コンバージョン値を参照元毎のデータで見る事が出来ます。


SNS参照元





コンバージョン数




コンバージョン値



SNSごとのデータを見る事が出来るので、どのSNSがサイトに貢献しているかを一目で確認できます。

SNSへの投資やコンテンツの投稿等、どのサイトに重点を置くかの判断材料になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿