Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル ユーザーフロー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月17日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル ユーザーフロー

ソーシャルのユーザーフローは、サイトへの経由元ソーシャルネットワークから訪問者がどのようにサイト内で行動したかが判ります。



ユーザーフローではファーストクリック、ラストクリック等、ユーザーがどのような経路をたどって、コンバージョンに至っているかの経路が読み取れるため、サイトの再構築に役立てる事が出来ます。



参照元のノードをクリックすると、そのソーシャルネットワークの参照元でユーザーがどのようなステップを踏んでいるかが判ります。



このフローにより、ソーシャル経由のユーザーがサイトでどのようなコンテンツに興味があり、どのようにコンバージョンに至っているか、どこで離脱しているかが判ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿