Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 ランディング ページ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月26日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 ランディング ページ

検索エンジンの最適化では、ランディングページのレポートを表示します。
ランディングページとは、参照元から、サイトへユーザーが最初に訪問したページになります。
検索するキーワードやフレーズにより、ユーザーに表示されるクエリは様々なページがあります。
検索クエリから、表示されているページをクリックすると、ランディングした事になります。





SEOランディングページでは、ランディングされたURLが表示されますので、判りやすいURLを付けると、どのページが一目でわかるようになります。





SEOランディングページでは、ランディングページの他に、そのランディングページの
  • 検索結果での表示回数
  • クリック数
  • 平均掲載順位
  • CTR(クリック率)

これらのデータが一覧で見れるようになっています。

※クリック率 は、クリック数 ÷ インプレッション数 × 100 です。


SEOランディングページレポートでは、ランディングされたURLに対して、表示回数やクリック率、掲載順位の関係を見る事が出来ます。
クリック率が高いURLは、検索クエリでのディスクリプションや著者情報等で、ユーザーの興味を引く事が出来ていると言う事になります。
ただクリック率が高い割に、掲載順位が低い場合は、いいもの持っているのにユーザーが見つけにくいという傾向にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿