Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月12日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン

ソーシャルプラグインは、サイトに設置してある、ツイッターのやgoogle+、facebook等のボタンを設置しているツールの事を言います。
このソーシャルボタンを設置していないと、サイトのコンテンツはなかなか共有されません。
この便利なボタン以外で共有するには、トラックバックや、URLの直接埋め込み等が必要になります。

ソーシャルプラグインはそういった手間を省いてくれるのに便利な機能です。




ただし、グーグルの+1ボタンは何もせずに設定されますが、その他のソーシャルボタンのトラッキングについては、手動で設定する必要があります。


ソーシャルボタンからの共有は、どのコンテンツ、どの記事がユーザーに気に入られて、共有されているか。
共有された記事がどのソーシャルネットワークに共有されているかを確認する事により、サイトのコンテンツ内容を充実する事が出来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿