Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル メディアとアクション Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月14日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル メディアとアクション

ソーシャルプラグインでは、設置したソーシャルボタンから共有されたソーシャルメディアとアクションを解析してくれます。

デフォルトで表示されるのは、Google+と、データハブパートナーのデータが表示されます。

グーグルアナリティクスでは、総数ではなくユニーク数で表示される為、IPアドレスを1としてカウントしています。

この為、同じPCから複数の共有を得たとしても、カウントは1となります。

このカウントは時間制で、0時でリセットされます。






現在まだ、トラッキングタグを設置していないので、データハブパートナーのデータになっています。

トラッキングタグを設置すると、facebook,twitter等のデータも表示できます。






共有されたソーシャルメディア先とアクションが表示され、デフォルトでアクション数、プルダウンするとユニークアクション数、訪問あたりのアクション数が表示されます。







アクション、ユニークアクションの全体の割合を円グラフで表示します。
プルダウンでデータの切り替えを行います。


これにより、どのソーシャルメディアがサイトに貢献しているかを判断する事も出来ます。
また、予想していないソーシャルメディアの共有があった場合は、新しい鉱脈になる可能性を秘めています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿