Google    ビジネスサポートプランニング: Facebook コラム フォロワーで情報の浸透 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年4月10日水曜日

Facebook コラム フォロワーで情報の浸透

フェイスブックにフォロワー機能があるのご存知ですよね。
友達申請はしなくても、その人の投稿等がタイムランに表示される機能です。

この機能ってね、結構ありがたく使ってます。
知り合いではない、でも、対象者の発言が気になる、良い、参考になる、勉強になる等々。
特に今、コミュニケーションの必要はないけれど(又はコミュニケーションの時間が取れないけど)、フォローして、将来的にお友達になって情報交換を密にしたいとか、仕事を依頼したいとか、一緒にイベントでも開きたいとか。

趣味にしろ仕事にしろ結構使える機能だと思ってます。

特に仕事の側面を少しでも持ってfacebookをしている人は、このフォロワーの数を増やしたいところです。

facebookの特性はご存知の通り匿名性がありません(情報の公開レベル設定は自分で決めれます)。

これが意味するところは、自然と信頼性が増す事を意味します。

ですから、友達を増やしてコミュニケーションをとることも大事、フォロワーを増やして発信した情報を浸透させることも大事になってきます。

かと言って、フォロワーを増やそうと思ってもなかなか増えません。
発信内容如何ですよね(増やす方法はありますが)。

私のフォロワーさんが425名、友達が382名。
発信した内容が、807名に伝わると言う事になります。
(アクティブかどうかは差置いて)

少しでも仕事の側面をフェイスブックに持ち込んでいるのであれば、友達増やしてコミュニケーションを密にする。フォロワー増やして情報を浸透させる。この二つが重要になってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿