Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 懸賞・プレゼント1 クローズド懸賞 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年4月9日火曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 懸賞・プレゼント1 クローズド懸賞

懸賞・プレゼントで集客をアップする。
昔から取られている手段です。
昔から取られている手段ですが、実施している企業は少なかったり途中でやめてしまったり。
企業側の思惑としては、プレゼントや懸賞を実施すれば、即効果が上がる=売り上げに結び付くと考えがちですか、その考えは間違っています。

プレゼント、懸賞の実施=即売上効果を期待するのであれば、クローズド懸賞が最適です。
クローズド懸賞とは、一定の条件に適合した場合にプレゼントや懸賞の対象者になる懸賞の事を言います。
簡単に言えば、商品5,000円以上お買い上げごとに、旅行券10万円が当たるチャンス!!
と言うような懸賞をする場合、商品を買った人だけが、旅行券抽選の権利が得られます。

このようなクローズド懸賞の場合、商品を買った上なので確実に売上が伸びます。
懸賞商品・プレゼント商品に魅力があればそれを目当てで買う人も増えます。
商品で釣る行為ですね。
しかしこの方式は、不当景品類及び不当表示防止法で条件が付けられていますので、注意して下さい。

ただし、HPやウエッブショップ上で告知だけしていても集客はほとんどありません。
懸賞サイトやフェイスブック、ツイッター、ミクシー、Google+等での告知が必ず必要になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿