懸賞・プレゼントで集客をアップする。
昔から取られている手段です。
昔から取られている手段ですが、実施している企業は少なかったり途中でやめてしまったり。
企業側の思惑としては、プレゼントや懸賞を実施すれば、即効果が上がる=売り上げに結び付くと考えがちですか、その考えは間違っています。
プレゼント、懸賞の実施=即売上効果を期待するのであれば、クローズド懸賞が最適です。
クローズド懸賞とは、一定の条件に適合した場合にプレゼントや懸賞の対象者になる懸賞の事を言います。
簡単に言えば、商品5,000円以上お買い上げごとに、旅行券10万円が当たるチャンス!!
と言うような懸賞をする場合、商品を買った人だけが、旅行券抽選の権利が得られます。
このようなクローズド懸賞の場合、商品を買った上なので確実に売上が伸びます。
懸賞商品・プレゼント商品に魅力があればそれを目当てで買う人も増えます。
商品で釣る行為ですね。
しかしこの方式は、不当景品類及び不当表示防止法で条件が付けられていますので、注意して下さい。
ただし、HPやウエッブショップ上で告知だけしていても集客はほとんどありません。
懸賞サイトやフェイスブック、ツイッター、ミクシー、Google+等での告知が必ず必要になります。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿