とある方からメールで質問を受けました。
原因のわからない不良品・不適合の不適合報告書はどう書けばいいのか。
原因の判らない、特定できない、複数の要因等、色々あるのですが、メールを頂いた方からの、原因が判らないは、原因を突き止めていない事がメールをやり取りさせていただいて、判りました。
こう言った現象が起こった。
原因はこれだ。
これで報告書を出したそうですが、現象に対する直接的な原因で、何故その原因要素が起きたのか、さらに、その奥にある原因は何なのかを突き止めていないだけの話でした。
何度かのメールのやり取りで、なるほどっと理解していただけたので、今後メールを頂いた方の会社の該当部署は、一味違ったISO9001を実践されるのではないかとちょっと期待したりしています。
原因が判らない、特定できないと言う不良品(不適合品)はほとんどないと言っても過言ではありません。
原因があるから、不良品(不適合品)が起きるのです。
原因が無ければ、不良品(不適合品)は起きません。
機械的な原因もあれば、人為的な原因もあれば、クライアントのご機嫌次第という原因もあります。
何かしらの原因があるから、不良品・不適合品になります。
真の原因を突き止める訓練が必要になります。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿