Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー フロースライダー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月1日日曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー フロースライダー

ユーザーフローでは、表示画面が大きくなる為、フロースライダーを使い、拡大、縮小等を行って、見やすく表示をします。

フローパネルの左側にある、スライダーで調節します。


<>は一つづつノードが送られます。

家マークをクリックすると、デフォルトの最初の位置に戻ります。



スライダーでの拡大縮小


最縮小された状態。
全体の流れを見るのに役立ちます。


最拡大された状態。
詳細な情報も表示したいときに役立ちます。



スライダーで、表示調整を行うのは、コネクションの詳細レベルの設定と同じく、サイトの運営者や、マーケッターが、見やすく分析しやすい状態で表示する事です。

むやみに多く、大きく表示させる必要もありませんし、やたらと、少なく、小さく表示させる必要もありません。

表示されたデータから、読み取り、読み取った情報で、今後のサイト運営や宣伝戦略に役立てるのが、本来のグーグルアナリティクスの使い方です。

フロー図を見て、「凄いね」では、使う意味がありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿