referralは、他のサイトに掲載されているリンクをたどってきている経由元です。
organicは、自然検索をしてサイトに来ている経由元です。
(none)は、グーグルアナリティクスでは解析できない、又はブックマーク、直接URL入力が当てはまります。
この三タイプのメディアは、新規訪問者、リピーターがどのような行動やコンバージョンへの寄与を端的に見る事が出来ます。
サイトの収益を上げる為には、一般に新規半分、リピーター半分のバランスが良いと言われています。
リピーターを増やしつつ、新規ユーザーの獲得が、収益を一定に保ちつつ、売上を伸ばす方法です。
ですが、オーガニックが増えた、リファラルが増えたっと喜んでいても、その後の行動やコンバージョンで、実際にどのような動きをユーザーがしているかが焦点になります。
ユーザー獲得で新規半分、リピーター半分ではなく、コンバージョンで新規半分、リピーター半分を目指す必要があります。
その為にも、このメディアの情報は有効に役立てる必要があります。
1.referralを選択すると、その部分だけのデータが表示されます。
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