Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー コネクション設定 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年11月30日土曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー コネクション設定

ユーザーフローのコネクションを調整する機能として、コネクションの"詳細レベル"を設定する項目がります。


この機能は、数を減らすという意味ではなく、表示するコネクションの数を調整するものです。
この為、調整機能を使ったから、数値に変動を及ぼす事はありません。


デフォルトの設定


デフォルトでは、多い、少ないの真ん中に設定されています。



少ない設定


コネクションの表示を少なくすると、画面がかなり見やすくなり、主要経路が表示されます。



多い設定


コネクションの設定を多くすると、全てのコネクションが表示されます。


コネクション表示の設定は個人の好みによるところが大きく、どの設定がお勧めかは、断言できませんが、少なすぎても多すぎても"コネクション"が、判りずらいとあまり意味をなしません。

どういった経路で、どのように見られているかを、知る事が重要です。
そこから、サイトの構成やデザイン、マーケティング、宣伝等をどのように行って、もっとも効率よく、効果的に、コンバージョン・トランザクションを上げるかが、サイト運営で必要になってきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿