Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月27日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック 概要

ナビゲーションパネル 集客 すべてのトラフィックでは、ユーザーがサイトを訪問した際の、経由してきた情報と、そのトラフィックでの、行動やコンバージョンの情報を見る事が出来ます。



この情報では、参照元やメディアから、サイトを訪問したユーザーの行動、コンバージョンを一覧で見れる為に、どのトラフィックが効果的であるか、効果的でないか、予想と同じか、予想と違っているのかを簡単に見れる為、プロモーションの方向性の確認と変更の指標にする事が出来ます。


このように、参照元とメディアで確認する事が出来ます。

それぞれの項目から、ユーザー行動、コンバージョンがどのように動いているを読み取り、サイトの運営に反映させる事が出来ます。


プライマリ ディメンションで、
参照元/メディア
参照元
メディア
キーワード
その他

これらを見る事が出来ます。

その他の項目には、
  • Flash のバージョン
  • Java サポート
  • オペレーティング システム
  • キーワード
  • キャンペーン
  • ネットワーク ドメイン
  • ブラウザ
  • ブラウザのバージョン
  • ホスト名
  • メディア
  • ユーザーの種類
  • ユーザー定義値
  • ランディング ページ
  • 亜大陸
  • 画面の解像度
  • 画面の色
  • 言語
  • 広告のコンテンツ
  • 国/地域
  • 参照元
  • 市区町村
  • 大都市圏
  • 大陸
  • 地域
これらの項目を選択する事が出来ます。

これらのプライマリディメンションの選択は、サイト運営の立場やサイトの性質により見る項目が変わってきます。



グーグルアナリティクスでは、アナリティクスで出来うる限りの情報が、オールマイティに提供されています。

どの項目を取捨選択するかにより、サイト運営に影響を及ぼしますので、情報の取捨選択をしっかりと行う必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿