Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 チャネル プライマリディメンション デフォルト チャネル グループ  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月19日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 チャネル プライマリディメンション デフォルト チャネル グループ 

チャネルグループは、サマリーのチャネルグループの編集でチャネルの表示順や、ユーザー定義で新しいチャネルを追加する事が出来ます。

デフォルトでは、下の図の項目が、設定されています。


Direct、Organic Search、Social、Email、Referral、Paid Search、Other Advertising、Displayです。

またこれらの順番を入れ替える事により、優先的に表示させる順位を入れ替える事が出来ます。

ナビゲーションパネルのチャネルを選択すると、ここで定義し、順番を決めたチャネルが表示されています。


デフォルトのチャネルグループです。


ここから、デフォルトチャネルグループの各項目をクリックすると各項目の詳細が判ります。



Social


Socialを選択すると、各ソーシャルの名称が表示されます。
サイトに訪問した際、経由されたソーシャルメディアです。



Organic Search


オリジナルサーチを選択すると、検索エンジンで検索されたキーワードが表示されます。
サイトを訪問する際、検索エンジンで自然検索されたキーワードです。



Referral


リファラル(レフェラル)を選択すると、参照元が表示されます。
サイトのリンクが貼り付けてあり、それの経由先を表示しています。



Direct


ダイレクトを選択するとランディングページが表示されます。
ブックマークや検索バーに直接アドレスを入力してサイトに訪問したユーザーが、最初に訪れたページを表示しています。

その他に

  • Email
  • Paid Search(有料検索)
  • Other Advertising(その他の広告)
  • Display(ディスプレイ広告)
これらの表示を行う事が可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿