Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー プライマリディメンションの選択  上位のチャネル Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月12日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー プライマリディメンションの選択  上位のチャネル

サマリー画面で、プライマリディメンションセレクターで、プライマリディメンションを選択する事が出来ます。



赤い四角のところが、プライマリディメンションセレクターです。
デフォルトで上位のチャネルが選択されています。

※チャネルの解説についてはこちらをご覧ください。


プライマリディメンションセレクターを選択しプルダウンすると、他のプライマリディメンションを選択できます。



上位のチャネル


デフォルトに設定してあるプライマリディメンションです。

一部切りだしてみると、このようになります。


上位のチャネルは、チャネルグループの編集で自由に変更をする事が出来ます。

Social,Organic Search,Referral,Direct が現在表示されていますが、他に自由に設定する事が可能です。

To see all 4 Channels click here.の"here." をクリックすると、エクスプローラ画面を表示する事が出来ます。

To see all 4 Channelsこの文言は、各ディメンションにより異なります。

※12/12AM10時から、日本語表記に変更になりました。
日本語表記は、

「4 チャネル をすべて表示するには、ここをクリックしてください。」

ですので、判りやすくなっています。


この図の解説は、ナビゲーションパネルのチャネルで行います。




上位のチャネルは、どのような経路で、サイトにユーザーが訪問したか、またその経路により、行動やコンバージョンをチャンネル毎に見る事が出来ます。

商品やサービス、プロモーションにより、チャネルを変更して、ユーザーのサイトへの流入(集客)から、行動、コンバージョンを確認する事が出来ます。

その為、より効果的なマーケティングやプロモーションを行えるようになります。







0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿