Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 チャネル 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月17日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 チャネル 概要

チャネルは、サイトへの誘導経路を大まかに区分しています。

チャネルを見る事により、サイトへの誘導が効果的に行われているかの測定を行う事が出来ます。


チャネルを見る

チャネルの情報を見るには、左のナビゲーションパネルから、集客→チャネルを選択する方法と、集客サマリーから、チャネル情報を見る事が出来ます。




チャネルを選択するとエクスプローラ画面になります。



エクスプローラ画面では、セグメントの追加、プライマリディメンションの選択、で噛んだりディメンションの追加、任意の期間と任意の期間の比較、プライマリディメンションのグラフ選択、等が選択できます。

基本的な見方はナビゲーションパネルのユーザーのエクスプローラと同じです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿