チャネルを変更する事によりデフォルトのチャネルにはない、サイトにあったチャネルを作り、マーケティングに役立てる事が出来ます。
チャネルを変更するのは、チャネルグループの編集から行う事が出来ます。
チャネルの設定
サマリー画面で、チャネルグループの編集をクリックします。
アナリティクス設定のビュー(プロファイル)設定画面に移ります。
ビュー(プロファイル)画面でチャネルの編集を行います。
Default Channel Grouping をクリックするか、操作をプルダウンして、編集に移ります。
新しいチャネルの定義をクリックします。
1に新しいチャネルの定義が表示されるので、そこで、チャネルの定義付けを行います。
設定をしたら、完了をクリックします。
1に、新しいユーザー定義のチャネルが追加されたので、左下の保存をクリックすると、チャネルが追加されます。
チャネルの追加は、プロモーションなど特別なキャンペーンを行った場合、プロモーションに関するチャネルを追加する事により、詳細にユーザーの行動を追う事が出来るようになります。
現在、グーグルアナリティクスでは、AdWords との連携が強化されています。
AdWordsを利用しているサイト運営者にとって、手間が省ける仕様になっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿