Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー プライマリディメンションの選択  チャネルグループの編集 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月16日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー プライマリディメンションの選択  チャネルグループの編集

サマリーで、チャネルを変更する事により、運営サイトにあった集客解析が出来ます。
チャネルを変更する事によりデフォルトのチャネルにはない、サイトにあったチャネルを作り、マーケティングに役立てる事が出来ます。


チャネルを変更するのは、チャネルグループの編集から行う事が出来ます。



チャネルの設定

サマリー画面で、チャネルグループの編集をクリックします。



アナリティクス設定のビュー(プロファイル)設定画面に移ります。

ビュー(プロファイル)画面でチャネルの編集を行います。
Default Channel Grouping をクリックするか、操作をプルダウンして、編集に移ります。





新しいチャネルの定義をクリックします。



1に新しいチャネルの定義が表示されるので、そこで、チャネルの定義付けを行います。




設定をしたら、完了をクリックします。



1に、新しいユーザー定義のチャネルが追加されたので、左下の保存をクリックすると、チャネルが追加されます。



チャネルの追加は、プロモーションなど特別なキャンペーンを行った場合、プロモーションに関するチャネルを追加する事により、詳細にユーザーの行動を追う事が出来るようになります。


現在、グーグルアナリティクスでは、AdWords との連携が強化されています。

AdWordsを利用しているサイト運営者にとって、手間が省ける仕様になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿