左のナビゲーションパネルに集客項目があります。
クリックすると、集客ディメンションでの、項目が表示されます。
ナビゲーションパネルの集客の部分だけ抜き出してみました。
新しく、サマリー、チャンネルが、加わっています。
コスト分析は、β版で、現在のアナリティクスが、全てユニバーサル版に変わった時に、標準となるのではないかと推測しています。
この為、コスト分析に関しては今後仕様の変更があるかもしれないと念頭に置いておいてください。
また全体の仕様として、AdWords に大きく関連ずけされています。
AdWordsを使っている人が、使いやすくなっている仕様に変更になっています。
集客では、
・サマリーNEW・チャネルNEW
・すべてのトラフィック
・すべての参照
・キャンペーン
・キーワード
有料検索
オーガニック検索
・コスト分析ベータ版
・AdWords
キャンペーン
入札単価調整
AdWords キーワード
一致した検索クエリ
時間別
リンク先 URL
プレースメント
キーワードの掲載順位
・ソーシャル
サマリー
参照元ソーシャル ネットワーク
データ ハブのアクティビティ
ランディング ページ
トラックバック
コンバージョン
プラグイン
ユーザー フロー
・検索エンジン最適化
検索クエリ
ランディング ページ
地域別サマリー
これらのディメンションが解析でき、ボリュームが大きくなっています。
これまでカスタム設定で設定してきた事が、集客ディメンション、この章の後に解説する行動ディメンションで、デフォルトとして設定されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿