Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月10日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 サマリー概要

グーグルアナリティクスの新しい機能として、ユーザーディメンションに集客が追加されました。



左のナビゲーションパネルに集客項目があります。

クリックすると、集客ディメンションでの、項目が表示されます。


ナビゲーションパネルの集客の部分だけ抜き出してみました。

新しく、サマリー、チャンネルが、加わっています。

コスト分析は、β版で、現在のアナリティクスが、全てユニバーサル版に変わった時に、標準となるのではないかと推測しています。

この為、コスト分析に関しては今後仕様の変更があるかもしれないと念頭に置いておいてください。


また全体の仕様として、AdWords に大きく関連ずけされています。

AdWordsを使っている人が、使いやすくなっている仕様に変更になっています。


集客では、
・サマリーNEW

・チャネルNEW

・すべてのトラフィック

・すべての参照

・キャンペーン

・キーワード
  有料検索
  オーガニック検索

・コスト分析ベータ版

・AdWords
  キャンペーン
  入札単価調整
  AdWords キーワード
  一致した検索クエリ
  時間別
  リンク先 URL
  プレースメント
  キーワードの掲載順位

・ソーシャル
  サマリー
  参照元ソーシャル ネットワーク
  データ ハブのアクティビティ
  ランディング ページ
  トラックバック
  コンバージョン
  プラグイン
  ユーザー フロー

・検索エンジン最適化
  検索クエリ
  ランディング ページ
  地域別サマリー


これらのディメンションが解析でき、ボリュームが大きくなっています。
これまでカスタム設定で設定してきた事が、集客ディメンション、この章の後に解説する行動ディメンションで、デフォルトとして設定されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿