Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー ステップの追加 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年12月9日月曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーフロー ステップの追加

ユーザーフローでは、ノード(ステップ)を追加する事が出来、サイトでの流れを、最後まで追う事が出来ます。

サイト内でたくさんのページを見られる事は、直帰率を下げる事になり、SEO対策にもなります。

ステップを追加するには、+ステップの追加 で行う事が出来ます。


画面上では見ずらいのですが、+ステップの追加 の上に矢印マークもありますので、そこをクリックしても、ステップを追加する事が出来ます。



次のステップがある限り、表示されますので、経路の最終的な着地点を見る事が出来ます。


ステップがある限り追加出来るのですが、ある程度のトラフィック数が無ければ、ニッチなユーザーの情報になってしまいます。

ステップを追加するのは、ある程度のユーザー数が見込める範囲で見れば、十分だといえます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿